SSブログ

桜、桜・・・ [TOPICS]

少しづつ東京にも春が近づいてきています。先週末に町を歩いていると・・早くも7分咲きくらいの桜の木を発見しました。結構まだ寒い日だったんですが・・・早咲きの桜なのでしょうか?寒暖の差が激しいですが、少しづつ春に向っているんですね。
SAKURA-1.jpg

SAKURA-2.jpg

東日本大震災の影響はまだ当分続きそうですが、昨日より明日はよくなることを信じてとにかく自分たちができることをやっていきましょう。節電や募金などひとりひとりできることは小さいですが、それが今回の件で多くの人達が協力するととても大きな力になるんだということを実感しました。それと今、関東や東北地区の飲食店やファッション関係のショップは計画停電や全体のムードの悪さで非常に厳しい状況になっています。でもこんな時だからこそshopを開けてお客様と会話をすることでひとりひとりが元気になってもらおうと頑張っている方も多くいらっしゃいます。ファッション関連商品は食料品とは違い不要不急だと思います。でも精神的に人を明るくする効果はあるんじゃないかと思います。被災地の方々は今まだまだ大変な思いをされていると思います。本当に心からお見舞い申し上げます。でも少しの被害ですんだ我々がなるべく普段どおりの生活を早く取り戻して日本の経済活動を活発化することが、長い意味での支援を続けていく力になると信じています。
我々エサンスも日本赤十字社を通じてささやかですが募金をさせて頂きました。今後についても何が我々にできるのかを考えていきたいと思います。日本の元気を取り戻すために・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。