SSブログ

本日、2012 AWコレクション3日目です。 [TOPICS]

本日はAWコレクション3日目となりました。初日、2日目、本日と多くのバイヤーの方達にご来場頂きました。
この場をかりて御礼申し上げます。
初日は1日雨になってしまいましたが昨日、本日もまずまずのお天気に恵まれました。今年は今の季節、天気が良くても湿度が低いせいかカラッとしていて・・・いつも暑い中でのAWコレクションのイメージがあるんですが・・・今年はちょっと様子が違うなーという感じですね。 なんか秋ぽい?

さてちょっと来客の合間ができたので・・・・今回のAWコレクションのさわりをご紹介したいと思います。[ぴかぴか(新しい)]
茅場町b4出口を出ると目の前が展示会場(エサンスショールーム)となっています。(*出口さえ間違わなければ迷うことはありません。)
会場入り口.jpg

展示会POP.jpg

会場内の様子はこんな感じです。
展示会場AIMGP0326.jpg

展示会場B.jpg

今回のAWコレクションは7月末~9月末までのデリバリー期間の商品で構成されているのですが、残暑厳しいなかでの秋物立ち上がりを想定してカットソー商品もかなり充実させています。ニットについてはエサンスで人気のある上質な梳毛メリノウールのベーシックやカシミヤ100%のシリーズなど質感の良さがきわだったものになっています。それぞれのデザインも特徴であるクラシックで繊細、上品な感じになっています。
それではブランド別に少しお話ししたいと思います。
ピュリフィエコーディ①.jpg

PURIFIER(ピュリフィエ)の秋のコーディーネートです。いかがでしょうか~女性らしいシンプルでかわいいデザインが特徴のブランドですが、今シーズンもコーディネートにとりいれやすく大活躍しそうな商品がもりだくさん! 秋が待ち遠しい~
ピュリフィエベーシック.jpg

みなさん期待のピュリフィエの上質ベーシックシリーズ。今シーズンもしっかりやってますよ~NEWデザイン、カラーも加わってますます充実。展示会場でご確認ください!
ペティエコーデ①.jpg

AW2回目を迎えた元気なカジュアルブランド。PETILLER(ペティエ)。今回は新しい顔としてデイリーで使えそうな裏毛を使用したシリーズやカラーバリエーションが楽しいコットンTシャツ、ニット・・・etc.もちろん昨年大人気だったニットワンピースもパワーアップ!
最後に

アバンコーディ①.jpg

アバンコーデjpg.jpg

2回目のAWコレクションになる avan de voyager(アバン・デ・ボヤージ)。もともと余裕のある大人の女性に向けた上質でシンプルな日常着がコンセプトですが、ますます磨きがかかりました~ただいま人気◎のブランドになっています。スーパーエキストラファインメリノやピュアーカシミヤ等贅沢な素材を使用した商品は袖を通して頂いた方達をとても幸せな気分に導いてくれます。

以上かんたんではございますが・・各ブランドのご紹介をさせて頂きました。
今回特に素材感については画像や言葉ではお伝えするのは非常に難しいです。是非、展示会場にお越し頂いてて実際に触れてお確かめ頂くことをおすすめします。

最後に・・・
近年、ぱっと見のデザインやリーズナブルプライスばかりがもてはやされた傾向がありましたが、また再び商品的な価値観が見直されてきていることを実感した展示会になっています。
我々はシンプルに洗練された上質なベーシックが品揃えの中心にいることがお店の理想だと考えます。その安定感が顧客を引き付け、お店のグレード感をも決定されるのではないかと思います。上質なベーシック商品は、それを扱っているお店とお客様との最高の出会いの場を与えてくれることを信じてます。そんな商品が現在のエサンスの基本であることは間違いありません。創業いらい16年あまり作り続けていますしが、これからも進化しながら作り続けていきます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。